【女性ジョッキー】JRA女性ジョッキー4名が栗東に集結!


“先輩”藤田菜七子騎手「デビューした頃は想像できなかった」女性ジョッキー増加を喜ぶ
…ことだと思います」と笑顔。 この道を作ってくれた先輩女性騎手たちに対しても「私自身、先輩の女性騎手がいたからこそ、今こうしていい環境でやらせてもらって…
(出典:日刊スポーツ)


女性騎手(じょせいきしゅ)とは、競馬における女性騎手のことである。 日本では1898年頃、横浜競馬場において日本レース・倶楽部委員であったW・F・ミッチェルの妻ら3人の女性がレースにおいて騎乗し、ミッチェルの妻が優勝したという記録が残されている。その後、1936年に斉藤澄子が京都競馬倶楽部での騎
22キロバイト (2,903 語) - 2022年3月4日 (金) 08:23


菜七子ちゃんには
是非とも頑張って
いただきたい!




ゆうきりんりん
@EishinFlash3823

女性騎手四天王JRAの現役女性騎手はまだ4人しかおりませんがこれから先女性騎手が当たり前の時代になるよね。長生きしよ

(出典 ゆうきりんりん on Twitter)

2022-03-09 20:00:45

(出典 @EishinFlash3823)

かず
@kazu10301993

左の藤田菜七子騎手から順にデビュー年が最近になってくるんだな。古川奈穂騎手が一番背が低くて永島まなみ騎手がこの中では一番背が高いんだな“先輩”藤田菜七子騎手「デビューした頃は想像できなかった」女性ジョッキー増加を喜ぶ(日… https://t.co/3Wpfgr3Em7

2022-03-09 21:45:45

(出典 @kazu10301993)

thewaytomyplace@ありがとうの精神
@thewaytomyplace

●JRA女性騎手4人が揃い踏みの写真が取れたのは藤田菜七子が栗東で調教に行っているためだよな?

2022-03-09 18:51:10

(出典 @thewaytomyplace)

竹内裕也🐴競馬本著者
@yuyaheadandhand

JRA現役女性騎手4人が初の全員集合!ルーキー今村聖奈「結果を残している先輩方は偉大」(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/jB9t8ZjrZg半歩下がって小顔効果を狙う藤田騎手の貪欲さを学ぶべきだな。女性同士の戦いはそういうメンタルも重要。

2022-03-09 21:12:11

(出典 @yuyaheadandhand)

かっちゃん@回収率💯%越えを目指すブログ
@keibastyle47

女性騎手限定戦とか出来るようになるといいなぁ☺️JRA現役女性騎手4人が初の全員集合!ルーキー今村聖奈「結果を残している先輩方は偉大」(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/FnttKCItyx

2022-03-09 19:42:31

(出典 @keibastyle47)

うめだ
@takamatsu_1117

栗東の調教師はレースの敗因を騎手のせいにしないので、若手や女性騎手ものびのびできるようですね。藤田菜七子騎手には、頑張って欲しいです。#藤田菜七子 #栗東トレセン https://t.co/VIoGXdfBer

2022-03-09 19:49:46

(出典 @takamatsu_1117)

さとるん
@satochi_nogi46

JRA重賞勝って勝利ジョッキーインタビュー早く見たいよね🥰#藤田菜七子 #永島まなみ #古川奈穂 #今村聖奈JRA現役女性騎手4人が初の全員集合!ルーキー今村聖奈「結果を残している先輩方は偉大」(日刊スポーツ) https://t.co/Zdqt2dtI1y

2022-03-09 20:45:27

(出典 @satochi_nogi46)

ஜ۩۞۩ஜ T҉S҉U҉B҉A҉S҉A҉ ஜ۩۞۩ஜ
@tansyo02

騎手女子会か………………藤田菜七子騎手らJRA現役女性ジョッキー4人全員が栗東トレセンにそろい踏み https://t.co/dOHZ7PFr8D

2022-03-09 20:47:37

(出典 @tansyo02)

うまぐる@一口馬主🐴
@umaguru2022

女性騎手が増えてきて華やかになりましたよね~😆 でも私はやっぱり藤田菜七子騎手のファンなので、成績が上向いて来ることを期待してしまいます😊😊😊

2022-03-09 21:21:03

(出典 @umaguru2022)