【シャフリヤール】3/26メイダン8R芝2410 ドバイシーマクラシックG1


ドバイシーマクラシック(Dubai Sheema Classic、アラビア語: دبي شيماء كلاسيك‎)は、アラブ首長国連邦のメイダン競馬場で行われる競馬の競走である。 1998年に「ドバイターフクラシック(Dubai Turf Classic)」の名称で創設、第1回はナド・アルシバ競
13キロバイト (602 語) - 2022年3月26日 (土) 16:15


これはすごいぞ!
かなりすごいぞ!
大阪杯どうしよ




閃行のなるとバクシンオー。
@AuFbnuuRQt1B3N8

シャフリヤールが戻ってきて状態が良ければ、もうエフフォーリアでは勝てんかも分からんな。それだけ強いレースに出てた馬は成長する。ユーバーレーベンも上向いてる筈。

2022-03-28 11:41:13

(出典 @AuFbnuuRQt1B3N8)

舟鷹
@hunataqa

シャフリヤールのためにもエフフォーリア負けられない負けられないぞ。

2022-03-28 13:49:49

(出典 @hunataqa)

🌸桜餅 聖🌸
@hijiri_126

ドバイやダービー見た限りシャフリヤールくんって末脚のキレが素晴らしいよねグングン伸びていくの見てて気持ちいエフフォーリアに勝ったのはフロックでも何でもなく実力だと証明してくれて弟も喜んでた

2022-03-28 12:03:57

(出典 @hijiri_126)

久那姫🍆🐟💛💉
@kunaki_tomo

グランアレグリア信者だからすぐグランを持ち上げたくなるんだけど秋天の相手のエフフォーリア、コントレイルって「ドバイでもレコード出してるクソ強化物シャフリヤール」とバチバチだった相手だったの不運でしょ。

2022-03-28 14:34:30

(出典 @kunaki_tomo)

いずみ
@barkhorn_dq10

昨日一昨日とG1たくさんあってどれも競馬ファンとして印象深いんだけど、シャフリヤールが日本ダービー馬として遠征して世界の主要G1タイトルを獲ったことは大きいと思う。まぁダービー馬じゃないのに世界で戦える馬がゴロゴロいるってのがとんでもないことだけど。

2022-03-28 11:29:04

(出典 @barkhorn_dq10)

辰乃子
@tachunoko

エフフォーリアあっさり勝って「やっぱりシャフリヤールじゃないとダメか……」ってなるとこまで見えなくもないんだよな

2022-03-28 12:04:05

(出典 @tachunoko)

蒼白 雫
@46SZK_38pr

大阪杯、シャフリヤールがドバイシーマを制したからエフフォーリアも勝ってほしいという気持ちと、パンサラッサがドバイターフを制したからジャックドールも勝ってほしいという気持ち、そのどちらでもない番狂わせが起こってほしいという気持ちが絡み合ってちょいと複雑な心境…

2022-03-28 12:06:48

(出典 @46SZK_38pr)

ラロッカ
@larocca0731

円安が進みすぎてシャフリヤールのドバイ賞金が凄いことになっとる

2022-03-28 12:10:45

(出典 @larocca0731)

しだり
@sidari_ng

21年世代牡馬の推しがシャフリヤールなんですけど、ダービーの後は不良馬場の神戸新聞杯・ラチにぶつかる大きな不利を受けたジャパンカップと続き着順が振るわず、軽視されがちな雰囲気だったのま〜じ悔しかったのでドバイシーマ勝ってくれたのほんと嬉しいな…😭

2022-03-28 12:12:47

(出典 @sidari_ng)

がめい
@geniyasabanamu

ジャックドールもタイトルホルダーもシャフリヤールも強いしアカイイトもパンサラッサもプボも着々と実力をあげてるし最強馬F4に挑む側も層が厚くなってきましたね

2022-03-28 12:36:06

(出典 @geniyasabanamu)

azemin(競馬専用アカウント)
@Azemin25a

シャフリヤールは非常に価値の高い勝利をメイダンで掴んだと言える。ドゥラメンテも跳ね返されたシーマクラシックをダービー馬として勝っただけでなく、ノーザンファーム生産のディープの後継種牡馬としての地位を得たと言える。12FのG1を日本とドバイで勝つのは汎用性の証明にもなる。

2022-03-28 12:38:07

(出典 @Azemin25a)

WayKnow
@isyutem

ディープインパクト産駒の強い牡馬出てこないなと思ったら晩年にフィエールマンとコントレイル出てきて嬉しかったけど、今後の活躍次第ではシャフリヤールが2頭を実績で上回ることも考えられて面白い。ワクワクする。

2022-03-28 12:45:12

(出典 @isyutem)

女部田 まけち ship5
@tsui_shiba

ディープインパクトの傑作産駒の牡馬は確実にシャフリヤールだね。牝馬はジェンティルドンナで確定だろうし異論もないかな。亡くなってからこんなにも強い産駒が出てくるのに驚きだわ本当

2022-03-28 12:51:36

(出典 @tsui_shiba)

スージー
@deepimpactfan25

そうか、シャフリヤールのお母さん、ドバイマジェスティだもんな←謎

2022-03-28 12:52:21

(出典 @deepimpactfan25)

ニラセカンナ
@kanna_nirase

年度代表馬エフフォーリア始動!という見出しなのに表紙写真はシャフリヤールなのほんとそういうとこ

2022-03-28 12:55:30

(出典 @kanna_nirase)

あつき☆A-tsuki☆
@atsuki201812

@YHibernation G1クラスだと同着優勝はアパパネ、サンテミリオンのオークス以来かな🥇アジア、中東の芝は凱旋門賞のような深い芝じゎないから日本馬に合うんだろうね🏇シャフリヤールの血統は興味深いね~まさにドラッグスポーツならではの結末が面白いわ😊😊

2022-03-28 12:57:12

(出典 @atsuki201812)

メウ
@hmew8

何を思ったのか金欠だったのにシャフリヤールのぬいぐるみ買ったけど、今通販サイト見たら在庫切れになってた…この未来を感じ取っていたのだろうか?

2022-03-28 13:45:38

(出典 @hmew8)

こっぺ
@koppe_Uma

レーシングポストの記事読んだ限りシャフリヤールは秋にブリーダーズカップかジャパンCもしくはどちらも出るって感じか?

2022-03-28 13:54:12

(出典 @koppe_Uma)

野菜生活/ぽんずの相方/🫐
@VcOHIakQUXKcjBF

F4君にはドバイの中継見ながらシャフリヤールのこと自分に勝ったんだから当然みたいな感じで自慢してほしい

2022-03-28 13:55:53

(出典 @VcOHIakQUXKcjBF)

りろりろ
@rirosanji

JCでシャフリヤールに重い印打ってオーソリティを軽視し、馬券負けまくり、ドバイシーマクラシックでシャフリヤール軽視してオーソリティ単勝買ったら負けた男。

2022-03-28 14:00:18

(出典 @rirosanji)

だいすきっこ
@MameMameD1035

@Atsunori_Lopez シャフリヤールもとんでもなくすごいけど、ステイフーリッシュとか前半組もすげえ

2022-03-28 14:09:35

(出典 @MameMameD1035)

真也
@deskiLhynmhnrAs

シャフリヤールはやはり強い馬だった。 昨年のジャパンCと今回のレースを比較すると やはりクリスチャンと川田の差がかなりあると 感じたわ。https://t.co/UnDdoWe9Go

2022-03-28 14:31:08

(出典 @deskiLhynmhnrAs)

メウ
@hmew8

シャフリヤールくんが勝った時の事を思い出して胸のドキドキが止まらなくて仕事に集中出来ないので、心を落ち着ける為に(?)近くに置きました(???)なぁ!タキオン!靴が白いのおそろいだなぁ!!

(出典 メウ on Twitter)

2022-03-28 13:39:52

(出典 @hmew8)