【ショウナンマグマ】3/26中山6R芝1800 3歳1勝クラス


ザファクター(英:The Factor)は、アメリカ合衆国の競走馬、種牡馬。主な勝ち鞍は2011年のマリブステークス、パットオブライエンステークス。 名門ボブ・バファート厩舎から2010年11月にデビューし、2戦目の未勝利戦(ダート6F)では2着に8馬身1/4差をつける圧勝で、サンタアニタ競馬場の
6キロバイト (496 語) - 2019年9月9日 (月) 23:39


さすが菅原騎手と
いうべきか




裏手のビット@PF一口馬主イデアルF
@jXw6HAG7ll95Wt9

@ayamaru_umajo ラパルマの1勝クラス4着、見どころ満載でしたね😊1着のショウナンマグマのお母さん、レッドメアラスは東サラ馬😂レース前からちょっと気になってました😅

2022-03-28 19:17:09

(出典 @jXw6HAG7ll95Wt9)

競馬勝造
@keibakatsuzo

3/26中山6R 3歳1勝クラス1着 ショウナンマグマ12.6-11.5-12.0-11.9-12.2-12.5-12.4-11.5-11.8残り1000mからコーナーにかけて絶妙にペースを落として息を入れつつ、後続に… https://t.co/nPSjgd7UZM

2022-03-28 09:13:08

(出典 @keibakatsuzo)

なつうめ@パラオ泊地
@notname3334

三歳牡馬にショウナンマグマっていう面白い逃げ馬もいましてね?

2022-03-27 07:09:31

(出典 @notname3334)

はにやらさ(そろぴょい競馬
@hjiniyatarasea

チェック馬のショウナンマグマ1着で泣いた。週中に通知きてたのに予想する時間なくて今日存在を完全に忘れてたのよ。

2022-03-26 18:12:32

(出典 @hjiniyatarasea)

東サラ一口馬主出資者信広
@red_rx_8_se3p

ショウナンマグマが勝った1勝クラスには東サラのレッドラパルマも出走していたショウナンマグマの母はレッドメアラス鬼塚義臣さん何故メアラス産駒募集してくれないんだ母馬優先使えないんですけど。

2022-03-26 17:25:20

(出典 @red_rx_8_se3p)


@yubibibi

(ショウナンマグマ、菅原くんのお手馬にならないかな…)0o.🤔

2022-03-26 17:08:43

(出典 @yubibibi)

ステイゴールド一族応援団
@TKstayfamily

よし!◎ショウナンマグマ圧勝!菅原Jチェンジが奏功。これぐらいの力はある馬。次走以降が楽しみ。おめでとう!

2022-03-26 12:59:30

(出典 @TKstayfamily)

ちるだ
@chiruda_16

2番人気のスパイダーゴールドを除いた4,1,3番人気で決着か。やっぱ1勝馬の方が格が上だねえにしてもショウナンマグマ強くてワロタ

2022-03-26 12:59:59

(出典 @chiruda_16)

トラック
@view_03

いやー…中山の芝は、今日の雨風もあって、もう行った行ったで決まりやな。そういう状況にしても、大きくリードして逃げ切った 6R ショウナンマグマは、なかなか見どころがありそうな馬だ。

2022-03-26 13:00:04

(出典 @view_03)

きのぴー😈🐶⚠️
@First_Step_K

ショウナンマグマ!菅原くん天才👏👏👏折り合い不安の馬を好スタートから伸び伸び逃して圧勝!素晴らしい騎乗👏

2022-03-26 13:01:08

(出典 @First_Step_K)

kaz@Pinguist!
@kaz_Pinguist

6Rショウナンマグマ逃げ切り→突き放し8馬身差圧勝3番人気アサマポジションから追い込むも届かず5着1番人気武史(先行馬)3角からまくるが2着うん、差し追い込みは割り引くべきかもしれない武史はさっきのレースといい、本番に向けて差し追い込み試してるのかな?

2022-03-26 13:03:08

(出典 @kaz_Pinguist)

片岡聲之助
@nirubed

同じく出資馬のルージュエヴァイユとどうしても比較してしまうんだけど、ショウナンマグマがエヴァイユと同じ1.48.4で勝ってて10馬身も離されたら芝は期待できんかなって思うまだまだ成長途上ではあるが#レッドラパルマ#東サラ #東京サラブレッドクラブ

2022-03-26 13:04:35

(出典 @nirubed)

アメロブ2022
@amelob2021

ショウナンマグマ今回は相当酷いメンバーの1勝クラスで逃げたから大きく離して勝ったけど、きさらぎ賞で違う意味の逃げを見せた馬か。嵌ると強いんかな?

2022-03-26 13:10:37

(出典 @amelob2021)

ねこ
@neko_fighters

ショウナンマグマってあんな強い馬だったっけか道中微塵もやる気出してなかったゼッフィーロが最後一気に伸びて来たのも面白かったけど。見る分には楽しいレースだった。

2022-03-26 13:17:01

(出典 @neko_fighters)


@myaneeeeeee

ショウナンマグマ、ほかに行く馬がいなくて自分のペースで走れる時は買いだな

2022-03-26 13:38:48

(出典 @myaneeeeeee)

サラトガクーラー
@hL9VG6qAMNCSfFF

ショウナンマグマ強かったでしょ。アッキーら能力解放しちゃったでしょ。気むづかしい馬みたいだけど、乗りこなしちゃうところが流石やね。ショウナンマグマ&菅原ジョッキーおめでとう🎉

2022-03-26 13:42:26

(出典 @hL9VG6qAMNCSfFF)

そらりお
@solario29

荒れ馬場がハマった気もするけど、また面白い逃げ馬で出てきたな、ショウナンマグマ血統面も母がステマ配合でリマンドのクロス持ちで面白い

(出典 そらりお on Twitter)

2022-03-26 13:02:58

(出典 @solario29)