【タイトルホルダー】5/1阪神11R 芝3200 天皇賞(春)G1


【天皇賞・春】想定外の〝カラ馬〟が勝負の明暗分けたのか… 1番人気ディープボンドはプラン通りレース運べず
…芝外→内3200メートル]  ディープボンドの悲願GⅠ獲得の野望はタイトルホルダーの迷いなき逃げの前になすすべもなく打ち砕かれてしまった。「あまり勝ち…
(出典:東スポ競馬)


タイトルホルダー(欧字名:Titleholder、2018年2月10日 - )は、日本の競走馬。主な勝ち鞍は2021年の菊花賞、2022年の天皇賞(春)。 馬名の意味は「選手権保持者」。父、母父、二代母父がダービー馬であるため。 特記事項なき場合、本節の出典はJBISサーチ
18キロバイト (1,621 語) - 2022年5月1日 (日) 09:25


父ドゥラメンテ
母父モティヴェーター

1着16番 横山和生
 ①①①①ー①逃げ

2着18番 和田竜二
 ④④④③ー②先行

3着 7番 菱田裕二
 ④④②②ー③先行





@catalyst_yuki_k

熊で鍛えたタイトルホルダー、熊で鍛えた甲斐があったな…🏆🏆🏆🏆

(出典 ㈹ on Twitter)

2022-05-01 20:19:39

(出典 @catalyst_yuki_k)

MORITA🐎STABLE
@morita_stable

タイトルホルダーくん、天皇賞春🥇優勝おめでとう!メロディーレーンちゃんも無事に走り切ってくれました♪

(出典 MORITA🐎STABLE on Twitter)

2022-05-01 20:18:45

(出典 @morita_stable)

🌊 𝙽 𝚊 𝚐 𝚒 🌊5/4a!🏴‍☠️
@_NaNagisa69_

タイトルホルダー!!!おめでとうございます🥺💓

2022-05-01 20:19:41

(出典 @_NaNagisa69_)

たろー@無職
@TsubuyakiTaro13

タイトルホルダー最近の名付け方的に表現すると"令和のセイウンスカイ"やな。

2022-05-01 20:19:35

(出典 @TsubuyakiTaro13)

おはぎ@モブ
@Cy_ohagimann

タイトルホルダーおめでとう!これからも僕の推し馬であり続けてください!(?)

2022-05-01 20:19:31

(出典 @Cy_ohagimann)

CC兄弟😷
@q6tackle

タイトルホルダー強すぎ放馬のアクシデントがあったとはいえ、3200mを逃げて最後7馬身差で突き放すとは

2022-05-01 20:19:29

(出典 @q6tackle)

桜宮やよい🌸🐎バーチャル競馬お姉さん
@yayoisakuramiya

もう一回落ち着いてタイトルホルダーくんの春天を見返しましょう!🥰

2022-05-01 20:18:35

(出典 @yayoisakuramiya)

ファントム(仮)
@RpTuurfElJ3dZ3R

タイトルホルダーは自分の形なら確かに強い。ただこの馬の走りを見て何度も思う。この馬、ステイヤーなのか?中距離でも良いし、何ならマイルでやれそうなタイプと捉える。

2022-05-01 20:17:57

(出典 @RpTuurfElJ3dZ3R)

ファントム(仮)
@RpTuurfElJ3dZ3R

タイトルホルダーが強いんやない。1コーナーの時点で馬券内は堅いと見えてしまった。横山和生の覚悟が違う。ハッキリ言う。横山和生は元々の腕前は横山武史より遥かに上。2年前から思ってたけどこれは揺るがん。

2022-05-01 20:19:52

(出典 @RpTuurfElJ3dZ3R)

コテツファーム
@XvOdKJOx4bXXia3

タイトルホルダー強いなぁ後ろが自然とちぎれてくスタミナレースディープボンドもすごい粘りだわここ2年の春天は春天らしいレースで見応えがすごい

2022-05-01 20:18:04

(出典 @XvOdKJOx4bXXia3)

住吉優哉
@SUMI_STRANGER

勝ったタイトルホルダーは勿論、和田竜二騎手とディープボンド、菱田裕二騎手とテーオーロイヤルのタッグ、それから、シルヴァーソニックのこれからも応援したくなった春天。シルヴァーソニック、斤量ゼロとはいえ、ジョッキーの指示も無いのに、あそこまで爆走するって、ちょっと負けん気がエグい。

2022-05-01 20:18:08

(出典 @SUMI_STRANGER)

迷央マヒル
@TngSkr_mhr04

タイトルホルダーの影も踏ませない逃げ美しいわねぇいい意味で必死さがない逃げ

2022-05-01 20:18:09

(出典 @TngSkr_mhr04)

じゅーんたん
@Chef_Juhn

シルヴァーソニック良かったにしても空馬で3200mいいポジションで走ってたよなぁ中盤は中で控えて第4コーナーで前に出て直線はタイトルホルダーにぴったりくっついてた頭のいい子だ https://t.co/jQPuGCyAot

2022-05-01 20:18:12

(出典 @Chef_Juhn)

犬井巧
@CCS0306Baseball

@Cooking__Hunter タイトルホルダーにうまいことやられましたね〜シルヴァーソニックが空馬になったのも影響してたんですかね…

2022-05-01 20:18:12

(出典 @CCS0306Baseball)

ちょっちゅね
@sas_happy

@muneyuki_imon 見事横山和生騎手初G1勝利、タイトルホルダー圧巻の逃走劇でした🐎ここはディープボンドの横綱相撲だと思いましたが…それにしてもシルヴァーソニックの空馬からの転倒でG1ムードが一変しましたね( ゚д゚)

2022-05-01 20:18:25

(出典 @sas_happy)

まれっち
@marecchi_games

お馬さんはちょっとした怪我でも致命傷だから、シルヴァーソニックくんが無事だったみたいでほんと良かった😭倒れてる所にすぐ駆け寄ったメロディーレーンちゃんの姿が可愛いし、現地いた人の話だと優勝したタイトルホルダーも駆け寄ったみたいで、優しい姉弟にほっこりする😊

2022-05-01 20:18:25

(出典 @marecchi_games)

トップロードde遊タイム
@M3kyma77nGQqY1x

とにかく騎手も馬も無事だったということがなによりだし、タイトルホルダーは強かったし、和生もわかってる素晴らしい騎乗だし、ドラゴン和田もあの位置はわかってた騎乗だったなぁタイトルホルダーが相手だと思ってたんだろう石橋脩は5着でも残念騎乗でしたねぇ

2022-05-01 20:18:37

(出典 @M3kyma77nGQqY1x)

ライム丸
@Raimu_0312

天春タイトルホルダー勝ったの強すぎる!仕事の昼休みに馬券買うの忘れてた…

2022-05-01 20:18:38

(出典 @Raimu_0312)

まーぼー
@mabopss

タイトルホルダー逃げ切り勝ちかー親子3代春天制覇とか横山家凄いなーこの春のキーワード初は横山和生初GⅠでしたね

2022-05-01 20:18:52

(出典 @mabopss)

花梨党カリカリ@肥後国審神者もちの住人(ノ)•ω•(ヾ)モッチモッチ
@kari39kari

ヒートオンビート掲示板入ってる(*゚Д゚*)しかしポンド君連続2着かぁ和田Jタイトルホルダー名は体をあらわす地で行く子ではないかなこれ横山親子の今年は独壇場かなꉂ(˃▿˂๑)落馬の川田さん大丈夫なんかな最近おおくないか落馬…( ˊᵕˋ ;)💦

2022-05-01 20:18:56

(出典 @kari39kari)

ゆたかん🥐🍙😈🔥👻🦊
@yutakan_g

馬に悪意はないけど、これタイトルホルダーに何かあったらヤバいよなぁ。両馬とも問題なくてよかったけど、空馬はやっぱり危ない。

2022-05-01 20:19:02

(出典 @yutakan_g)

まーちゃん
@kOxkIC51BaaUT3M

@tottottomy 阪神競馬場も今日は多くのファンが来ていましたねタイトルホルダーは秋に向けてどんな競馬をするのか楽しみですね晩ごはんはオムライスでした

2022-05-01 20:19:26

(出典 @kOxkIC51BaaUT3M)

絶望ムーミン
@zetuboumoomin

あとは菊花にしても今回にしてもつつく馬がいなかったから、つつく馬がいるとどうなるかってのもあるよな。宝塚ならパンサラッサがタイトルホルダーより前に出るし、他の同型馬も出てくる可能性もあるから、そうなったときにどこまでやれるか。

2022-05-01 20:19:28

(出典 @zetuboumoomin)


@Kai_0219_FO9

天皇賞(春)、昨日と平場の結果から前残りが分かってたから、セオリーに従うならタイトルホルダーだったんだよなぁ…。でも、俺はそこでディープボンドと和田竜二のG1戴冠という"夢"を買ってしまった…。ディープボンドと和田竜二は良くや… https://t.co/ZSMijBxdY1

2022-05-01 20:19:34

(出典 @Kai_0219_FO9)

漆黒のじ〜やん
@G_yan_BB

@NorthBay2007 大阪杯の結果見ても中距離戦線有力馬が微妙だから宝塚の結果次第ではタイトルホルダーの秋天&JC&有馬とくるかもねでも来年じゃダメなんだよ凱旋門は!!

2022-05-01 20:19:36

(出典 @G_yan_BB)

てんぷる
@templeisgod

菊→春天連覇はマックイーン、キタサンフィエールマンのみ。タイトルホルダーはそこに挑む権利を得た。それにしても大阪杯→春天を連勝したキタサンの凄さよ(・・;)

2022-05-01 20:19:47

(出典 @templeisgod)

ユジュ
@yuju0530

タイトルホルダーのレースってなんでこんなにも胸を打つのだろうか?菊の時もそうだったけど、本命にした人のみが味わえるこの感情。ビール片手に何度もレース動画リプレイしちゃう。最高のつまみです。

2022-05-01 20:19:47

(出典 @yuju0530)