【メイケイエール】5/14東京11R 芝1400 京王杯スプリングカップG2


メイケイエール(欧字名: Meikei Yell、2018年2月23日 - )は、日本の競走馬。主な勝ち鞍は2020年の小倉2歳ステークス、ファンタジーステークス、2021年のチューリップ賞、2022年のシルクロードステークス、京王杯スプリングカップ。 2018年2月23日、北海道安平町のノーザン
23キロバイト (2,405 語) - 2022年5月14日 (土) 07:31


父ミッキーアイル
母父ハービンジャー

1着12番 池添謙一
 ⑥⑤ー①差し

2着 4番 ルメール
 ⑦⑦ー②差し

3着 9番 大野拓弥 
 ⑩⑨ー③追込




ぉとぉ(全年齢用)
@otoo_cosplay

メイケイエールちゃん応援してて良かった😇

(出典 ぉとぉ(全年齢用) on Twitter)

2022-05-14 18:59:53

(出典 @otoo_cosplay)

ミンミン
@Ilovettymrkm

2022年5月14日 東京競馬場#京王杯スプリングカップ#メイケイエール

(出典 ミンミン on Twitter)

2022-05-14 19:00:27

(出典 @Ilovettymrkm)

小石
@hahirusan

メイケイエールめっちゃつよいじゃん!

2022-05-14 18:58:09

(出典 @hahirusan)

系譜
@nolifenobuts

メイケイエールちゃん可愛い好き

2022-05-14 19:00:38

(出典 @nolifenobuts)

かきお
@gohejin

画面に映るなり笑わせてくるメイケイエールw掛かりまくっても勝っちゃう身体能力すごすぎるhttps://t.co/ZoqCgljF0R

2022-05-14 19:00:25

(出典 @gohejin)

夜顔
@semakimon

池添めっちゃ頑張っててわろてる。てかアレで勝てる。ってメイケイエールが強すぎなのかここでは格が違ったのか

2022-05-14 19:00:17

(出典 @semakimon)

ヤギコウジ
@YagiKaujiWOR

メイケイエールおめでとう!そして俺はトリガミwwww

2022-05-14 19:00:04

(出典 @YagiKaujiWOR)

かきくい′
@yahi0816

メイケイエールかかりまくってたけど直線は凄いスピード!笑芝1200mが適正なのかなやっぱり

2022-05-14 18:59:50

(出典 @yahi0816)

缶詰太郎
@shuttle_006

メイケイエールはまだ折り合いつかないか。

2022-05-14 18:59:44

(出典 @shuttle_006)

kirihara×2@Skeb
@kiri_2

今日のレース映像見たけどメイケイエールめちゃめちゃかかってんのわろ

2022-05-14 18:59:39

(出典 @kiri_2)

カルちょ
@yfmcz8

メイケイエールと池添のコンビ好きになってきてしまったぞw

2022-05-14 18:59:34

(出典 @yfmcz8)

橋本
@hashimotoooos

メイケイエールちゃんの魅力がこれでまた多くの人に広まっちゃったなあ!!!!!!!!!!!

2022-05-14 18:59:03

(出典 @hashimotoooos)

いちゃーら
@33_joy

メイケイエール勝つとなんか嬉しいなリフレイムは何考えて走っとんやろ。笑

2022-05-14 18:59:03

(出典 @33_joy)

かみや
@basashi_cat

んおーーーーーーーー!!!!メイケイエールちゃんおめでとう!!!!!!!!君はやっぱり天才だった

2022-05-14 18:58:26

(出典 @basashi_cat)

h-i-ro
@raidennleader

猛獣使いの謙ちゃん、健在ですね。おめでとうございます!#メイケイエール #池添謙一 #京王杯スプリングカップ

2022-05-14 18:58:25

(出典 @raidennleader)

馬太郎
@umataro_123

池添騎手はその昔スイープトウショウに騎乗していた頃からファンになって応援しているあの馬もかなりのじゃじゃ馬だったなあ(笑)気性面に難あり、じゃじゃ馬に騎乗しても本当に上手いなあと今日の京王杯SCのメイケイエ… https://t.co/CcIrMPrpNd

2022-05-14 19:01:08

(出典 @umataro_123)

ばぐえ、
@bague05

京王杯ワイド取れて良かったー!メイケイエールおめでとう!

2022-05-14 18:58:15

(出典 @bague05)

とみー
@BNwbi

今日はメイケイエールが勝ったの嬉しすぎて興奮して隣の知らない人とハイタッチしてしまった…それも競馬の良さなのかな!

2022-05-14 18:57:54

(出典 @BNwbi)

みり
@merlot_milliat

京王杯スプリングカップ、メイケイエール優勝おめでとう!スタートのギルデッドミラーの立ち上がりとリフレイムが外へ行く様子、メイケイエールの追い込みと見どころがたっぷりでした……。

2022-05-14 18:58:15

(出典 @merlot_milliat)

emo@競馬専用
@emo901119

メイケイエールは1200~1400mが適性かな。

2022-05-14 18:59:03

(出典 @emo901119)

767 ナムシチ セイちゃん専属
@namusiti

どうして僕はメイケイエールを本命にしておきながら単勝馬券を買ってないんだ

2022-05-14 18:59:15

(出典 @namusiti)

えたのーる
@ETHANOL_

リフレイム「エールちゃん!前開けるから先に行って!」メイケイエール「ありがとうリフレイムちゃん!うおぉおおおおおおおおお!!!!!」

2022-05-14 18:59:24

(出典 @ETHANOL_)

楠木 帯
@tai_02018

メイケイエール勝利記念で明日は焼肉。エールちゃんからお金ももらったし

2022-05-14 18:59:24

(出典 @tai_02018)

スプライト工兵
@nHOQg9N66XxVmLI

メイケイエール、カノープス入れそうな戦績になってきましたね池添騎手とメイケイエールの今後を見守って行きたいですね https://t.co/SOeISlJ4KA

2022-05-14 18:59:32

(出典 @nHOQg9N66XxVmLI)

ネタおじ!
@darakeruZer0

いつも通りにヨレたリフレイムの内をググッと上がってくるまではいいんだけどホントハナ取ったと思った途端にソラ使うんやなメイケイエール定期的にムチ入れとるのわかりやすい

2022-05-14 18:59:33

(出典 @darakeruZer0)

かによりエビが好き
@kaniyolieby

@gajobun ソングラインですね(´・ω・`)今日池添メイケイエールで勝ちましたからねオカルトですけど土曜メインで勝った騎手は日曜メインでは1着取れないというオカルトがありますそれでも

2022-05-14 19:00:03

(出典 @kaniyolieby)

ny
@nytkrb

メイケイエールめちゃくちゃかかってたけど他馬の方に寄ったりしないで真っ直ぐ走っててえらかった…………嬉しい……………よかった……………

2022-05-14 19:00:49

(出典 @nytkrb)

灼 熱 の ロ ラ イ ス
@RwSIF

メイケイエールの気性だいぶ良くなったねなんならヴィクトリアマイルでも馬券内入れるレベルでしょこれ

2022-05-14 19:01:00

(出典 @RwSIF)

馬人
@831umauma

メイケイエールって能力的にはG1も取れる器だと思うんだけど、それはスプリントではなくマイルだと思うんだよね。スプリンターって感じがしない。今は掛かるからスプリントじゃないと厳しそうだけど、何とかマイルでも走れるようになればね…元々は走れてたんだから。

2022-05-14 19:00:54

(出典 @831umauma)